脱毛でわきの汗が増えるという噂は本当か?

現在、サロンでわき脱毛の施術受けようか悩んでいる人のなかには、わき脱毛するとわきの汗が増えてしまうという噂を聞いたことがあるという人もいると思います。

脱毛をするとわきの汗腺が刺激を受けて汗っかきになってしまうという話ですね。そのような噂を聞いたことがある人はわき脱毛したいという気持ちはあるけど、わきの汗をたくさんかくようになってしまうのは嫌だなと思っているでしょう。

しかし、実際は脱毛を受けたからといってわきの汗の量が増えてしまうということはないので心配いりません。

正確には汗が増えたように感じるようになるのです。これまでであれば、汗をかくとわき毛の部分で蒸発していたものが、わき毛がなくなったために蒸発せずに肌に残ってしまうので、最初のうちは汗をたくさんかくようになったと感じてしまうのです。

ただ、わきの汗を意識し過ぎてしまうと、精神的な理由で汗の量が増えてしまうという可能性はあります。精神的な理由で汗が増えて、その増えた汗を気にしてまた汗の量が増えるという悪循環に陥ってしまうケースがあるので、汗を気にし過ぎないように注意が必要です。

最初はどうしても違和感があるかもしれませんが、脱毛しても実際は汗の量は変わっていないという事実をあらかじめ知っていれば、気にし過ぎることもありませんよね。

制汗剤を使用すれば抑えることができると思いますし、そのうち慣れるだろうと自分に言い聞かせて、気にしないようにしましょう。

という事で、私も脇の脱毛しようと思っています。地元(仙台)にはいくつかの脱毛サロンがあるので、中でも出来るだけ安いサロンを見つけて行こうと思ってます。

参考サイト…仙台の医療レーザー脱毛|永久脱毛で人気のクリニック

早く、ムダ毛一つない綺麗な脇になればいいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です